Skip to main content

【diary】 やるべき事

ご注意:こちらの記事は 2004年4月 に投稿しました古い記事です。

ラーメン屋の帰りに中古屋でゲーム買って、朝までゲームしながら話してた
この友達とはもう10年も前からこんな感じ、ホント変わってない
昔はこれが凄くイヤだった。あーなんて無駄な時間過ごしてるんだろうって
こんな無駄な時間過ごすより、もっとやるべき事があるんじゃないかって焦ってた

でも、やるべき事ってなんだ?世界を救う指名があるわけじゃなし
並外れた頭脳を持った研究家でもなし、屈強な体を持つ冒険家でもない

特筆やるべき事など決められていない、強いて言うなら体を維持する事
この体さえ健康であれば無駄な事など何もない、自由なのだ
んじゃ自由ってなんなんだ?自由の由の字には、よりどころという意味があるらしい

自分のよりどころと書いて自由、こう考えると分かり易い。自由があるって幸せな事なんだな

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA