Skip to main content

【Diary】 レベルX

ご注意:こちらの記事は 2003年9月 に投稿しました古い記事です。

幼い頃にファミコンソフトを人一倍持ってる子って、クラスに一人はいたじゃないですか?
自分、そういう子だったんです。うちの父親は当時デザイナーで忙しく
ほとんど家には帰ってきませんでした。なので、たまに帰ってくる時は
いつもプレゼントって、ファミコンソフト買ってきてくれたんです。

それが忙しかった父親の、精一杯の愛情表現だったのかもしれないけど
そのせいかおかげか、卒業写真にファミコンと写ってしまうほど
ゲーム好きな少年になっていました笑。

ゴジラの鳴き真似とファミコンのROM部分に
ピューっと息を吹きかけて、バグらずゲームをつけるのが
この頃の得意技、アホです 笑。

私にとってその思い出深いファミコンが、今年で20周年を迎え
それと同時に製造中止されるそうです。なんか切ない
それをきっかけに、全1200タイトルが恵比寿に集められ、ファミコン展なるモノが
開催されるそうで、これは行かないわけにはいかない 笑。

始めてスーパーマリオの一面をクリアした時、二面で突然砂嵐 (この頃は2chでゲーム)
知らずにアダプター引っこ抜いた親父にぶち切れし、泣きながら二面まで行けと怒鳴り
おぼつかない操作でクリボーと戦う父を今でも覚えています 笑

ふっかつのじゅもんを間違えて嘆いた事、プロレスゲームで負けた腹いせに
いつのまにかリアルに取っ組み合いの喧嘩してた事、アダマンタイトを探しに
クラスの男子半分近くが徹夜してた事、心当たりあるんじゃないですかね 笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA