Skip to main content

【Diary】 リンク切れな日々・・・

ご注意:こちらの記事は 2004年6月 に投稿しました古い記事です。

久し振りにDJハマッてた頃の友達、KENちゃんから連絡があった
社会人になったと同時にDJもやらなくなり、自然と会わなくなってしまった
DANCEBLEってイベントを一緒にやってた仲間。当時はよくKEN宅で鍋やったり
泊まりこみでDJ練習したり、一緒にライブとかも行ったなぁー
気づいたらもう長い事会ってなかった

飲み会場、鳥どりに着くとあれま半分以上が知らない人、、、
てっきりダンサブのメンツかと思ってた、彼らは大学時代のメンツ
やっぱ類は友を呼ぶっつーか、ノリの近い人ばっかでなにげに楽しめた
途中で女の子が泥酔して行方不明になり、男どもは構わずトロイの木馬に感動
最低やな・・・結局その子はタクシーで送り、男どもは構わず風俗案内所に感動
最悪やな・・・ちなみに行ってませんよ?風俗パンフ(無料)を握り締めた男どもは
事無く理性を取り戻し解散。次に会う日は来るのかなぁ、なんて

なんとなく思った。あるキーワードで集まった仲間達は
それがなくなると、とたんに会いにくくなるもんで
なんか一つの物語として完結しちゃった感がある
だからといって嫌いになったわけではなく、むしろ全然会いたい
それでも連絡がとり辛いのは、思うにそのキーワードを意識した交友関係を
常に築いてしまった事に原因があると思う

自分→友達A→友達B、友達Bとは友達Aがいないと会い難い、こんな関係に似てる
自分→音楽→友達B、要するに自分は踏みこまなかったって事

俺もなんとなく昔の友達にメールしてみた、悲しいことに2件もメールが返ってきた
そのアドレスは存在しないってさ・・・切れてしまったリンクはどうしようもないんだな 泣

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA